パソコン(Mac OS X)のプリンタードライバーを削除する

この手順を完了するには、管理者としてログインする必要があります。

  1. アップルメニューから[システム環境設定]を選択します。

  2. [プリンタとスキャナ](OS X 10.7~10.8では[プリントとスキャン]、OS X 10.6.8では[プリントとファクス])をクリックします。

  3. 削除するデバイスを選択し、[-]をクリックします。

    確認メッセージが表示されたら、[プリンタを削除]をクリックします

  4. [プリンタとスキャナ](OS X 10.7~10.8では[プリントとスキャン]、OS X 10.6.8では[プリントとファクス])を閉じます。

  5. 付属の「ソフトウェアDVD-ROM」をパソコンに挿入します。

  6. [OKI]>[Driver]>[PS*]>[Uninstaller]をダブルクリックします。

    * PCLの場合は、[PCL]となります。

  7. 画面の指示に従い、パソコンの管理者の名前とパスワードを入力し、アンインストールの手順が終了するまで[OK]をクリックします。

  8. [終了]をクリックします。

  9. 「ソフトウェアDVD-ROM」をパソコンから取り出します。