エラー発生時だけメールを送信するための設定をする

  1. プリンターのWebページを起動します。

  2. 管理者としてログインします。

    管理者のログイン方法

    プリンターのWebページについて

  3. [管理者設定]タブで、[ネットワーク設定]をクリックします。

  4. [Email]>[アラート設定]を選択します。

  5. 障害通知先のメールアドレスを入力します。

  6. 設定したメールアドレスの[設定]をクリックします。

    メモ

    [コピー]をクリックすると、障害通知条件の設定を他の宛先にコピーできます。複数の宛先に同じような障害通知条件を設定する場合に便利です。

  7. [障害発生時の通知]を選択して、[ステップ2 へ]をクリックします。

  8. [障害通知条件設定]で通知対象にする障害の種別にチェックを付けます。

  9. 障害が発生してからメールを送信するまでの遅延時間を設定します。

    メモ

    • 遅延時間を設定すると、長時間発生し続けている障害だけが通知されます。

    • 遅延時間を[0時間0分]に設定すると、障害が発生した場合、即時にメールが送信されます。

  10. [OK]をクリックします。

  11. 障害通知条件の設定内容を確認します。

    • 一覧表示したい場合

    1. [現在の設定一覧参照]をクリックします。

    2. 設定内容を確認し、ウィンドウを閉じます。

    • 2 つの宛先の設定条件を比較したい場合

    1. リストボックスでそれぞれ比較したい宛先を選択します。

    2. 表示された設定内容を確認します。

    メモ

    設定条件比較表内をクリックすることにより、通知条件設定を変更できます。

  12. [送信]をクリックします。

    プリンターに設定値が保存され、ネットワーク機能が再起動します。