Google クラウド プリントを使用するためには、Googleアカウントが必要です。Googleアカウントを利用して、Google クラウド プリントにプリンターを登録する手順を説明します。
すでにアカウントをお持ちの場合は、新たにアカウントを作成する必要はありません。手順3へお進みください。
[Google クラウド プリント]メニューに入るには、管理者パスワードが必要です。
サーバー設定について、本マニュアルでは操作パネルからの設定について説明していますが、パソコンからの操作が可能な場合は、プリンターのWebページから設定することをおすすめします。
Webページから確認する場合は、「プリンターのWebページを使用する」で[管理者設定]>[ネットワーク設定]>[TCP/IP]を選択してください。
Googleのウェブサイト(https://accounts.google.com/signup)
[0.0.0.0]となっている場合は、正しく設定されていませんので、ご利用の環境に合ったIPアドレスを設定してください。
セカンダリーのDNSサーバーも利用している場合は、手順7で[DNS セカンダリ]を表示し、IPアドレスを設定してください。
プロキシサーバーを利用している場合は、手順7で[プロキシ]を表示し、手順9へ進みます。
プロキシサーバーを利用していない場合は、手順17へ進みます。
設定値については、ネットワークの管理者にお問い合わせください。
登録(認証)処理には時間制限があります(約10分)。
時間内に手順25まで進み、登録を完了してください。
時間内に完了できず、エラーメッセージを表示した場合は、手順18に戻り、再度登録してください。
これで登録は完了です。