クラウドサービスの利用設定を確認する
プリンターのWebページから、クラウドサービスの利用状況を確認します。
-
Webブラウザーを起動します。
-
アドレスバーに、「http://(プリンターのIPアドレス)」を入力し、<Enter>キーを押します。
プリンターのIPアドレスについては、「IPアドレスを設定する」を参照してください。
-
トップページの[管理者のログイン]をクリックします。
-
[スキップ]をクリックします。
-
[装置情報]をクリックします。
-
[ネットワーク]をクリックします。
-
[Google クラウド プリント]をクリックします。
-
[クラウドサービスの利用]をクリックします。
利用状況が表示されます。利用状況には、以下の3つがあります。
有効:自動、または手動で印刷できます。
停止:手動で印刷できます。自動で印刷したくない場合に設定します。
無効:印刷できません。Google クラウド プリントの利用を一時的に止めたい場合などに設定します。
Webページから変更する
プリンターのWebページから、クラウドサービスの利用設定を変更します。
-
Webブラウザーを起動します。
-
アドレスバーに、「http://(プリンターのIPアドレス)」を入力し、<Enter>キーを押します。
プリンターのIPアドレスについては、「IPアドレスを設定する」を参照してください。
-
トップページの[管理者のログイン]をクリックします。
-
[スキップ]をクリックします。
-
[装置情報]をクリックします。
-
[ネットワーク]をクリックします。
-
[Google クラウド プリント]をクリックします。
-
[クラウドサービスの利用]をクリックします。
-
設定を変更します。