クラウドサービスの利用設定を確認/変更する

プリンターのWebページから、クラウドサービスの利用状況を確認します。

  1. Webブラウザーを起動します。

  2. アドレスバーに、「http://(プリンターのIPアドレス)」を入力し、<Enter>キーを押します。

    プリンターのIPアドレスについては、「IPアドレスを設定する」を参照してください。

  3. トップページの[管理者のログイン]をクリックします。

  4. [スキップ]をクリックします。

  5. [装置情報]をクリックします。

  6. [ネットワーク]をクリックします。

  7. [Google クラウド プリント]をクリックします。

  8. [クラウドサービスの利用]をクリックします。

    利用状況が表示されます。利用状況には、以下の3つがあります。

    有効:自動、または手動で印刷できます。

    停止:手動で印刷できます。自動で印刷したくない場合に設定します。

    無効:印刷できません。Google クラウド プリントの利用を一時的に止めたい場合などに設定します。

プリンターのWebページから、クラウドサービスの利用設定を変更します。

  1. Webブラウザーを起動します。

  2. アドレスバーに、「http://(プリンターのIPアドレス)」を入力し、<Enter>キーを押します。

    プリンターのIPアドレスについては、「IPアドレスを設定する」を参照してください。

  3. トップページの[管理者のログイン]をクリックします。

  4. [スキップ]をクリックします。

  5. [装置情報]をクリックします。

  6. [ネットワーク]をクリックします。

  7. [Google クラウド プリント]をクリックします。

  8. [クラウドサービスの利用]をクリックします。

  9. 設定を変更します。

  1. またはを押して[Google クラウド プリント]を表示し、(OK)を押します。

  2. またはを押して[Google クラウド プリント セッテイ]を表示し、(OK)を押します。

  3. またはを押して[クラウドサービス リヨウ]を表示し、(OK)を押します。

  4. 設定を変更します。