削除ができたことを確認する

プリンターがGoogle クラウド プリントから削除されたかどうか、以下の3通りの方法で確認できます。

  1. パソコン、またはスマートフォンなどの携帯端末からGoogleのウェブサイトにアクセスします。

    Googleのウェブサイト(https://accounts.google.com

  2. Googleアカウント情報を入力し、[ログイン]をクリックします。

  3. [プリンタ]をクリックします。

    プリンターが表示されないことを確認します。

  1. Webブラウザーを起動します。

  2. アドレスバーに、「http://(プリンターのIPアドレス)」を入力し、<Enter>キーを押します。

    プリンターのIPアドレスについては、「IPアドレスを設定する」を参照してください。

  3. トップページの[管理者のログイン]をクリックします。

  4. [スキップ]をクリックします。

  5. [装置情報]をクリックします。

  6. [ネットワーク]をクリックします。

  7. [Google クラウド プリント]が[Registered]と表示されていることを確認します。

  1. またはを押して[Google クラウド プリント]を表示し、(OK)を押します。

  2. [クラウドプリント トウロク]、[クラウドプリント セッテイ]の2項目が表示されることを確認します。

プリンターをネットワークに接続していない状態で、「登録した情報を削除する」の手順に従って登録情報を削除した場合などに、Google クラウド プリントの管理画面(https://www.google.com/cloudprint)に登録したプリンターが残ってしまうことがあります。その場合は、Google クラウド プリントの管理画面でプリンターを削除してください。

Google クラウド プリントの管理画面(https://www.google.com/cloudprint)で、登録したプリンターを削除した場合は、プリンターに登録情報が残ってしまいます。その場合は、プリンターの操作パネルからも登録済み情報を削除します。

  1. またはを押して[Google クラウド プリント]を表示し、(OK)を押します。

  2. またはを押して[トウロク ジョウホウ サクジョ]を表示し、(OK)を押します。

  3. [はい]を選択します。