Google クラウド プリントを使用して印刷する

Google クラウド プリントでプリンターに出力する方法を説明します。

  • プリンタードライバーを使用して印刷した場合の印刷品質とは同一にならないことがあります。

  • 透明効果を使用したPDFファイルは、正しく印刷されないことがあります。

  • 暗号化PDFは印刷されないことがあります。

プリンターが印刷データを受信すると自動的に印刷します。

  1. プリンターの電源が入っていることを確認します。

  2. パソコンや携帯端末で、Google クラウド プリントに対応したアプリケーションを起動します。

  3. アプリケーション内にあるレンチアイコンやプルダウンメニューをタップし、表示されたプルダウンメニューから[印刷]を選択します。

  4. 表示された画面で、登録したプリンターを選択します。

  5. 印刷設定をして、印刷します。

    メモ

    • 印刷には、プリンターをGoogle クラウド プリントに登録したときに使用したGoogleアカウントを使用します。

    • その他のGoogleアカウントを使用して印刷したい場合は、Google クラウド プリントサービスが提供する[共有]を設定する必要があります。

自動で印刷できないときや、データ受信後すぐに印刷を開始したいときは、手動で印刷します。

  1. プリンターの電源が入っていることを確認します。

  2. またはを押して[Google クラウド プリント]を選択し、(OK)を押します。

  3. またはを押して[手動で印刷]を選択し、(OK)を押します。

  4. Google クラウド プリントサービス上に印刷データがあれば、印刷を開始します。

    メモ

    手動で印刷するには、[クラウドサービスの利用]を[有効]、または、[停止]に設定します。

    [クラウドサービスの利用]については、「クラウドサービスの利用設定を確認/変更する」をご覧ください。

印刷の設定を変更したい場合は、対応アプリケーションから印刷するときに表示されるプリンターの選択画面で、[オプション]を選択します。

印刷設定は、プリンターから変更できません。

印刷中にキャンセルしたい場合は、プリンターからキャンセルします。

印刷を開始していない場合は、Google クラウド プリントの管理画面から印刷ジョブを削除します。

Google クラウド プリントの管理画面(https://www.google.com/cloudprint