故障かな?と思ったとき

電源が入らない。

参照

電源コードが抜けています。

電源を切ってから、電源コードをしっかり差し込んでください。

電源を切る

停電しています。

コンセントに電気がきているか、停電していないか確認してください。

停電が発生した場合

印刷処理を開始しない。

参照

エラーが表示されています。

エラーメッセージ検索を確認してください。

エラーメッセージを確認する(エラーメッセージ検索)

プリンターケーブルが外れています。

プリンターケーブルを差し込んでください。

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プリンターケーブルに問題があります。

予備のプリンターケーブルがあれば取り替えてみてください。

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プリンターケーブル、またはLANケーブルが規格に合っていない可能性があります。

USB2.0仕様のUSBケーブル、またはカテゴリー5以上、ツイストペアケーブル、ストレートのLANケーブルを使用してください。

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プリンターの印刷機能に問題がある可能性があります。

プリンターのテスト印刷ができるか確認してください。

テスト印刷して動作を確認する

インターフェースが無効になっています。

プリンターのメニュー設定で、使用しているインターフェースを[ユウコウ]にしてください。

カンリシャヨウ メニュー

[オフライン]になっています。

(オンライン)を押して[オンライン]にしてください。

プリンターをオンラインにする

プリンタードライバーが選択されていません。

プリンタードライバーを選択してください。Windows の場合は[通常使うプリンターに設定]にしてください。

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プリンタードライバーの出力ポートが間違っています。

プリンターケーブルを接続した出力ポートを選択してください。

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パソコンのタイムアウトにかかっています。

[システムセッテイ]の[タイムアウト インサツ]を長く設定してください。

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印刷処理が中断する。

参照

プリンターケーブルが断線しています。

プリンターケーブルを取り替えてください。

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異常音がする。

参照

プリンターが傾いています。

安定した水平な場所に設置してください。

このようなところに設置できます

プリンター内部に用紙くずや異物があります。

プリンター内部を点検し、取り除いてください。

紙づまりになったとき

トップカバーが開いています。

トップカバーの中央を押して閉じてください。

プリンター内部

すぐに印刷を開始しない。印刷を開始するのに時間がかかる。

参照

節電モードから復帰するためにウォーミングアップを行っています。

プリンターの設定メニューの[システム セッテイ]で、[パワーセーブ イコウジカン]や[スリープ イコウジカン]を長くすると、節電モードへ移行する時間を長くできます。

パワーセーブモードを設定する

スリープモードを設定する

定着器の温度を調整しています。

しばらくお待ちください。

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他のインターフェースからのデータを処理しています。

印刷処理が終了するまでお待ちください。

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印刷が指でこするととれてしまう。印刷用紙を重ねると裏面が汚れる。

参照

用紙の厚さや種類の設定が不適切です。

設定メニューの[メニュー]>[トレイコウセイ]の各トレイの設定から[メディアタイプ]、[メディアウェイト]を適切な値にしてください。または、[メディアウェイト]を1つ厚い紙の値にしてください。

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再生紙を使用しています。

設定メニューの[メニュー]>[トレイコウセイ]の各トレイの設定から[メディアウェイト]を1つ厚い紙の値にしてください。

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