USB 接続でセットアップできないとき(Windows)

プリンタードライバーが正しくセットアップされていません。再度プリンタードライバーのセットアップを行ってください。

パソコンにプリンタードライバーをインストールする

プリンタードライバーの印刷先のポートが正しく設定されていません。以下の手順に従って設定を確認します。

  1. [スタート]をクリックし、[デバイスとプリンター]を選択します。

  2. [OKI B432]のアイコンを右クリックし、[プリンターのプロパティ]から[B432(*)]を選択します。

    * 使用したいプリンタードライバーの種類を選択してください。

  3. [ポート]タブの[印刷するポート]を下記の設定にします。

    USB ケーブルで接続する場合

    [USBxxx]

    [印刷するポート]に[USBxxx]が表示されないときは、プリンターの電源が入っていることを確認してUSB ケーブルを接続し直し、再度手順1~3を行ってください。

プラグアンドプレイでセットアップする必要があります。以下の手順でセットアップを行っているか確認してください。

  1. プリンターとパソコンの電源が切れていることを確認します。

  2. USB ケーブルを接続します。

  3. プリンターの電源を入れます。

  4. パソコンを起動します。

  5. 「新しいハードウェアの追加ウィザード」が表示されたら、以降、画面の指示に従ってセットアップします。

    詳細は、「ソフトウェアDVD-ROM」内の「README.TXT」をご覧ください。

症状

対処方法

参照

パソコンがUSBインターフェースに対応していません。

デバイスマネージャーでUSBコントローラーが表示されるか確認してください。

-

USBケーブルが規格に合っていない可能性があります。

USB2.0仕様のUSBケーブルを使用してください。

-

インターフェースが無効になっています。

プリンターのメニュー設定で[USB]を「ユウコウ」にしてください。

USB セッテイ

セットアップ手順が間違っています。

もう一度初めからセットアップしてください。

-

USBケーブルが外れています。

USBケーブルを差し込んでください。

プリンターとパソコンをUSBで接続する

USBケーブルに問題があります。

予備のUSBケーブルがあれば取り替えてみてください。

-

USBハブを使用しています。

プリンターとパソコンを直接接続してみてください。

-

セットアップを中断しました。

手順に従って、もう一度初めからセットアップしてください。

-