プリンタードライバーが正しくセットアップされていません。再度プリンタードライバーのセットアップを行ってください。
プリンタードライバーの印刷先のポートが正しく設定されていません。以下の手順に従って設定を確認します。
* 使用したいプリンタードライバーの種類を選択してください。
USB ケーブルで接続する場合 |
[USBxxx] |
[印刷するポート]に[USBxxx]が表示されないときは、プリンターの電源が入っていることを確認してUSB ケーブルを接続し直し、再度手順1~3を行ってください。
プラグアンドプレイでセットアップする必要があります。以下の手順でセットアップを行っているか確認してください。
詳細は、「ソフトウェアDVD-ROM」内の「README.TXT」をご覧ください。
症状 |
対処方法 |
参照 |
---|---|---|
パソコンがUSBインターフェースに対応していません。 |
デバイスマネージャーでUSBコントローラーが表示されるか確認してください。 |
- |
USBケーブルが規格に合っていない可能性があります。 |
USB2.0仕様のUSBケーブルを使用してください。 |
- |
インターフェースが無効になっています。 |
プリンターのメニュー設定で[USB]を「ユウコウ」にしてください。 |
|
セットアップ手順が間違っています。 |
もう一度初めからセットアップしてください。 |
- |
USBケーブルが外れています。 |
USBケーブルを差し込んでください。 |
|
USBケーブルに問題があります。 |
予備のUSBケーブルがあれば取り替えてみてください。 |
- |
USBハブを使用しています。 |
プリンターとパソコンを直接接続してみてください。 |
- |
セットアップを中断しました。 |
手順に従って、もう一度初めからセットアップしてください。 |
- |