USB接続でセットアップできないとき(Mac OS X)

症状

対処方法

参照

インターフェースが無効になっています。

プリンターのメニュー設定で[USB]を「ユウコウ」にしてください。

USB セッテイ

USBケーブルが規格に合っていない可能性があります。

USB2.0仕様のUSBケーブルを使用してください。

-

セットアップ手順が間違っています。

もう一度初めからセットアップしてください。

-

USBケーブルを短時間で抜き差ししています。

USBケーブルを抜き差しする間隔は5秒間以上あけてください。

-

USBケーブルが外れています。

USBケーブルを差し込んでください。

プリンターとパソコンをUSBで接続する

USBケーブルに問題があります。

予備のUSBケーブルがあれば取り替えてみてください。

-

USBハブを使用しています。

プリンターとMacを直接接続してみてください。

-

セットアップを中断しました。

もう一度初めからセットアップしてください。

-

プリンターの電源スイッチが切れてます。

プリンターの電源を入れてください。

電源を入れる

プリンタードライバーが正しくインストールされていません。

プリンタードライバーを再インストールしてください。

プリンタードライバーをアップデートする(Mac OS X)

[オフライン]になっています。

(オンライン)を押して、[オンライン]にしてください。

プリンターをオンラインにする