Configuration Toolに不具合がある場合

[User Setting]タブ

症状

原因

対処方法

参照

クローニング機能を使用するとき、コピー先のプリンターが画面に表示されない。

コピーするプリンターのモデル名が異なる。

クローニングは、同じモデル名のプリンター同士の設定をコピーするため、モデル名の異なるプリンターはコピー先の対象として除外されます。

コピー先のプリンターのモデル名をご確認ください。

ユーザーの設定を複製(クローニング)する

クローニング機能を使用するとき、複数のプリンターをコピー先へ指定すると失敗することがある。

管理者パスワードの認証に失敗している。

クローニングを実行するとき、プリンターの管理者パスワード入力が必要です。

この管理者パスワードを使用してコピー先のプリンターへ認証します。

認証に成功したプリンターは設定のコピーが実施され、認証に失敗したプリンターは設定のコピーを実施しません。

失敗したプリンターの管理者パスワードをご確認ください。

ユーザーの設定を複製(クローニング)する

[Alert Info]タブ

症状

原因

対処方法

参照

パソコンの 「デバイスの設定(Alert Info)」画面で通知を有効にできない。

プリンターの[ジョブログの保存設定]が無効になっています。

以下の手順に従ってください。

1.操作パネルのまたはを押して[カンリシャヨウ メニュー]>[ソノタ セッテイ]>[ジョブ ログ セッテイ]を表示してから、[ユウコウ]を選択します。

2. パソコンの「デバイスの設定(Alert Info)」画面で[デバイスの更新]をクリックします。

プリンターの管理者メニューの項目と機能について(カンリシャヨウ メニュー)

Alert Infoプラグインを設定する