症状 |
原因 |
対処方法 |
参照 |
---|---|---|---|
クローニング機能を使用するとき、コピー先のプリンターが画面に表示されない。 |
コピーするプリンターのモデル名が異なる。 |
クローニングは、同じモデル名のプリンター同士の設定をコピーするため、モデル名の異なるプリンターはコピー先の対象として除外されます。 コピー先のプリンターのモデル名をご確認ください。 |
|
クローニング機能を使用するとき、複数のプリンターをコピー先へ指定すると失敗することがある。 |
管理者パスワードの認証に失敗している。 |
クローニングを実行するとき、プリンターの管理者パスワード入力が必要です。 この管理者パスワードを使用してコピー先のプリンターへ認証します。 認証に成功したプリンターは設定のコピーが実施され、認証に失敗したプリンターは設定のコピーを実施しません。 失敗したプリンターの管理者パスワードをご確認ください。 |
症状 |
原因 |
対処方法 |
参照 |
---|---|---|---|
パソコンの 「デバイスの設定(Alert Info)」画面で通知を有効にできない。 |
プリンターの[ジョブログの保存設定]が無効になっています。 |
以下の手順に従ってください。 1.操作パネルの 2. パソコンの「デバイスの設定(Alert Info)」画面で[デバイスの更新]をクリックします。 |