アプリケーションに関する問題については、各アプリケーションの発売元へお問い合わせください。
原因 |
対処方法 |
参照 |
---|---|---|
プリンターの電源が入っていません。 |
プリンターの電源を入れてください。 |
|
[オフライン]になっています。 |
|
|
ケーブルが外れています。 |
ケーブルを差し込んでください。 |
- |
ケーブルに問題があります。 |
予備のケーブルがあれば取り替えてみてください。 |
- |
プリンタードライバーの出力ポートが間違っています。 |
プリンターケーブルを接続した出力ポートを指定してください。 |
- |
Windows でプリンターアイコンが[オフライン]になっています。 |
プリンターがオフラインになっていないか確認します。 1. プリンターアイコンを右クリックし、[印刷ジョブの表示]をクリックします。 2. [プリンター]メニューを開き、[プリンターをオフラインで使用する]のチェックを外します。 |
- |
パソコンの画面にポストスクリプトエラーが表示される。 |
テスト印刷で印刷できるか確認してください。
|
|
アプリケーションの設定によるエラーの場合は、アプリケーションの取扱説明書などを参考に、設定を確認してください。 |
- |
|
ファイルの印刷設定が間違っている場合は、設定を変えて、再度印刷してみてください。 |
- |
|
エラー内容を印刷して確認するには、PSプリンタードライバーで以下の手順を確認します。 1.[ファイル]メニューの[印刷]をクリックします。 2.[詳細設定]をクリックします。 3.[レイアウト]タブの[詳細設定]をクリックします。 4.[PostScript オプション]>[PostScript エラーハンドラを送信]で[はい]を選択します。 |
- |
原因 |
対処方法 |
参照 |
---|---|---|
プリンターの電源を入れてから、LANケーブルを接続しました。 |
プリンターの電源を切り、LANケーブルを差し込んでから電源を入れてください。 |
|
プリンターとパソコンのIPアドレスの設定が間違っています。 |
ネットワーク管理者に確認してください。 |
- |
OKI LPR ユーティリティでプリンターが「停止中」になっています。 |
OKI LPR ユーティリティでプリンターを選択し、「リモートプリント」メニューの「一時停止」のチェックを外してください。 |
- |
原因 |
対処方法 |
参照 |
---|---|---|
USB で動作する他のプリンタードライバーがインストールされています。 |
他のプリンタードライバーを削除してみてください。 |
- |
USB ハブを使っています。 |
プリンターとパソコンを直接接続してください。 |
原因 |
対処方法 |
参照 |
---|---|---|
印刷データが複雑です |
印刷データを簡単にしてください。 |
- |
原因 |
対処方法 |
参照 |
---|---|---|
印刷処理をパソコン側でも行っています。 |
処理速度の速いパソコンを使用してください。 |
- |
印刷データが複雑です |
印刷データを簡単にしてください。 |
- |