プリンターは電源を入れてからネットワークに接続するのに数分かかることがあります。印刷する前に、プリンターがネットワークに接続されていることを確認してください。
Mac OS X、iOSは最新バージョンにアップデートしてご使用ください。
症状 |
確認項目 |
対処方法 |
参照 |
---|---|---|---|
「AirPrint プリンターが見つかりません」というメッセージがiOS機器に表示される。 |
電源は入っていますか? |
電源を入れてください。 電源が入っている場合は、いったん切って入れ直し、問題が解決するかどうか確認してください。 |
|
プリンターはiOS機器と同じネットワークに接続されていますか? |
iOS機器のプリント画面にプリンターが表示されているかどうか確認してください。 表示されない場合は、IPアドレスを確認してください。 |
||
印刷できない。 |
電源は入っていますか? |
電源を入れてください。 電源が入っている場合は、いったん切って入れ直し、問題が解決するかどうか確認してください。 |
|
プリンターはiOS機器と同じネットワークに接続されていますか? |
iOS機器のプリント画面にプリンターが表示されているかどうか確認してください。 表示されない場合は、IPアドレスを確認してください。 |
||
用紙は入っていますか? |
用紙切れのメッセージを確認してください。 |
||
トナーは入っていますか? |
トナー切れのメッセージを確認してください。 |
||
AirPrintは[有効]になっていますか? |
プリンターの表示部から[AirPrint]の設定内容を確認してください。[無効]のときは、AirPrintが利用できません。 |
||
エラーが表示されていますか? |
プリンターの表示部でエラーメッセージやステータスを確認してください。 |