その他の場合の原因と対処

印刷できない

原因

対処方法

参照

プリンターの電源が入っていません。

プリンターの電源を入れてください。

電源を入れる

インターフェースが無効になっています。

プリンターのメニュー設定で[USB]を[ユウコウ]にしてください。

USB セッテイ

プリンターケーブルが外れています。

プリンターケーブルを差し込んでください。

-

[オフライン]になっています。

(オンライン)を押して[オンライン]にしてください。

プリンターをオンラインにする

プリンターケーブルに問題があります。

予備のプリンターケーブルがあれば取り替えてみてください。

-

切替器、バッファ、延長ケーブル、USBハブを使用しています。

プリンターとパソコンを直接接続してみてください。

-

プリンタードライバーの出力ポートが間違っています。

プリンターケーブルを接続した出力ポートを指定してください。

-

他のインターフェースからの印刷を処理しています。

印刷処理が完了するまでお待ちください。

-

USBで動作する他のプリンタードライバーがインストールされています。

他のプリンタードライバーを削除してみてください。

-

メモリー不足になる

原因

対処方法

参照

印刷データが複雑です。

印刷データを簡単にしてください。

-

印刷が遅い

原因

対処方法

参照

印刷処理をパソコン側でも行っています。

処理速度の速いパソコンを使用してください。

-

[印刷品質]もしくは[解像度]で[高精細]を選択しています。

プリンタードライバーの[印刷品位]で[ふつう]または[はやい]を指定してください。

印刷解像度を設定して印刷する

印刷データが複雑です。

印刷データを簡単にしてください。

-

ネットワーク接続でセットアップできない。印刷できない。

原因

対処方法

参照

セットアップ、印刷方法などに問題があります。

「ネットワーク経由で印刷できない場合」を参照してください。

ネットワーク経由で印刷できない場合

ネットワーク接続の設定が不適切です。

有線LANと無線LANに同時には接続できません。有線ネットワークに接続するには、ネットワーク接続を有線に設定してください。無線ネットワークに接続するには、ネットワーク接続を無線に設定してください。

プリンターをネットワークに接続する

無線アクセスポイントに接続されていません。

無線アクセスポイントの電源スイッチが入っているか確認してから、再度接続してください。

無線LANで接続する(ネットワーク接続)