症状 |
確認項目 |
対処方法 |
参照 |
---|---|---|---|
プリンターをGoogle クラウド プリントに登録できない。 |
- |
最初から登録をやり直してください。 |
|
印刷できない。 |
Google クラウド プリントに、プリンターが正しく登録されていますか? |
Google クラウド プリントに、プリンターを正しく登録してください。 |
|
プリンターの接続状況にエラーがありますか? |
プリンターのWebページにアクセスして、以下の手順で接続状況を確認してください。 [管理者ログイン]>[装置情報]>[ネットワーク]>[Google クラウド プリント]を選択して、[XMPPステータス]、[HTTPステータス]を確認してください。[Error(エラーコード)]が表示されている場合は、このトピックの「エラーコードが表示される」を参照してください。 |
- |
|
企業内ネットワークを利用していますか? |
XMPP(5222)ポートが開放されているか確認してください。 お使いのネットワークについての詳細は、ネットワークの管理者にお問い合わせください。 |
- |
|
プリンターをGoogle クラウド プリントから削除したのに、管理画面にプリンターの登録情報が残っている。 |
プリンターをネットワークに接続した状態で、登録情報を削除しましたか? |
Google クラウド プリントの管理画面でプリンターを削除してください。 |
|
プリンターをGoogle クラウド プリントから削除したのに、プリンターに登録情報が残っている。 |
Google クラウド プリントの管理画面で、プリンターを削除しましたか? |
プリンターの操作パネルからプリンターの登録済み情報を削除してください。 |
エラーが発生した場合、プリンターの操作パネルにエラーコード(8桁の英数字)が表示されます。エラーコードの上3桁、または下2桁を確認し、エラーコード一覧表の対処方法に従ってください。
エラーコード一覧表
エラーコードの「x」は任意の英数字を表示します。
エラーコード |
対処方法 |
参照 |
---|---|---|
00000000 |
正常に動作しています。 |
- |
10axxx13 |
HTTPサーバーとの接続エラー(サーバー認証エラー)です。 プリンター内蔵のWebページ(http://(プリンターのIPアドレス))にアクセスし、インポートしたCA証明書を確認してください。または、ファームウェアアップデートを行ってください。 |
|
10bxxx13 |
||
10cxxx13 |
||
10axxx16 |
プロキシサーバーとの接続エラー(サーバー認証エラー)です。 プリンター内蔵のWebページ(http://(プリンターのIPアドレス))にアクセスし、インポートしたCA証明書を確認してください。または、ファームウェアアップデートを行ってください。 |
|
10bxxx16 |
||
10cxxx16 |
||
103xxx83 |
XMPPサーバーとの接続エラー(サーバー認証エラー)です。 プリンター内蔵のWebページ(http://(プリンターのIPアドレス))にアクセスし、インポートしたCA証明書を確認してください。または、ファームウェアアップデートを行ってください。 |
|
10bxxx83 |
||
103xxx86 |
プロキシサーバーの接続エラー(サーバー認証エラー)です。 プリンター内蔵のWebページ(http://(プリンターのIPアドレス))にアクセスし、インポートしたCA証明書を確認してください。または、ファームウェアアップデートを行ってください。 |
|
10bxxx86 |
||
xxxxxx11 |
DNSサーバーとのエラーが発生しました。 プリンターのDNSサーバーの設定を確認してください。 |
|
xxxxxx12 |
HTTPサーバーとの接続に失敗しました。 ご使用のネットワーク環境が原因で接続に失敗しています。 ネットワークの管理者に確認してください。 |
- |
xxxxxx13 |
HTTPサーバーとの接続エラーです ご使用のネットワーク環境が原因で接続に失敗しています。 ネットワークの管理者に確認してください。 |
- |
xxxxxx14 |
DNSサーバーとのエラーが発生しました。 プリンターのDNSサーバーの設定、または、プロキシサーバー名の設定を確認してください。 |
|
xxxxxx15 |
プロキシサーバーとの接続に失敗しました。 プリンターのプロキシサーバーの設定を確認してください。 それでも解決しない場合は、ネットワークの管理者に確認してください。 |
|
xxxxxx16 |
プロキシサーバーとの接続エラーです。 ご使用のネットワーク環境が原因で接続に失敗しています。 ネットワークの管理者に確認してください。 |
|
xxxxxx17 |
プロキシサーバーの認証エラーです。 プリンターのプロキシサーバーの設定を確認してください。 それでも解決しない場合は、ネットワークの管理者に確認してください。 |
|
xxxxxx81 |
DNSサーバーとのエラーが発生しています。 プリンターのDNSサーバーの設定を確認してください。 |
|
xxxxxx82 |
XMPPサーバーとの接続に失敗しました。 XMPP(5222)ポートが開放されているかを確認してください。 それでも解決しない場合は、ネットワークの管理者に確認してください。 |
- |
xxxxxx83 |
XMPPサーバーとの接続に失敗しました。 XMPP(5222)ポートが開放されているかを確認してください。 それでも解決しない場合は、ネットワークの管理者に確認してください。 |
- |
xxxxxx84 |
DNSサーバーとのエラーが発生しました。 プリンターのDNSサーバーの設定、または、プロキシサーバー名の設定を確認してください。 |
|
xxxxxx85 |
プロキシサーバーとの接続に失敗しました。 プリンターのプロキシサーバーの設定を確認してください。 それでも解決しない場合は、ネットワークの管理者に確認してください。 |
|
xxxxxx86 |
プロキシサーバーの接続エラーです。 XMPP(5222)ポートが開放されているかを確認してください。 それでも解決しない場合は、ネットワークの管理者に確認してください。 |
- |
xxxxxx87 |
プロキシサーバーの認証エラーです。 プリンターのプロキシサーバーの設定を確認してください。 それでも解決しない場合は、ネットワークの管理者に確認してください。 |