以下の説明で問題を解決できない場合は、お客様相談センターへご連絡ください。
症状 |
原因 |
対処方法 |
参照 |
---|---|---|---|
電源を入れても表示画面に何も表示されない。 |
電源コードが抜けています。 |
電源を切ってから、電源コードをしっかり差し込んでください。 |
- |
停電しています。 |
コンセントに電気がきているか確認してください。 |
- |
|
動作しない。 |
電源コードをしっかりと差し込んでいません。 |
電源コードを確実に差し込んでください。 |
- |
電源が入っていません。 |
電源を入れてください。 |
||
電源スイッチのLEDランプが、約0.3秒周期で高速に点滅している。 ![]() ![]() |
プリンターが故障しています。 |
直ちに電源コードを抜き、お客様相談センターへご連絡ください。 ![]() |
- |
印刷処理を開始しない。 |
エラーが表示されています。 |
エラーコードを確認し、表示画面の指示に従ってください。 |
|
LANケーブル/USBケーブルが差し込まれていません。 |
LANケーブル/USBケーブルを確実に差し込んでください。 |
||
LANケーブル/USBケーブルに問題があります。 |
別のLANケーブル/USBケーブルを使用してください。 |
- |
|
LANケーブル/USBケーブルが規格にあっていません。 |
|
- |
|
印刷機能に問題がある可能性があります。 |
操作パネルの |
||
通信プロトコルが無効になっています。 |
操作パネルの |
- |
|
プリンタードライバーの出力ポートが間違っています。 |
LANケーブル/USBケーブルを接続する出力ポートを指定してください。 |
- |
|
操作パネルの表示画面に何も表示しない。 |
プリンターがスリープモードです。 |
|
- |
印刷データが送信されない。 |
LANケーブル/USBケーブルが破損しています。 |
新しいケーブルを接続します。 |
- |
パソコンのタイムアウトにかかっています。 |
タイムアウトを長く設定してください。 |
- |
|
異常音がする。 |
装置が傾いています。 |
安定した水平な場所に設置してください。 |
- |
装置内部に紙くずや異物があります。 |
装置内部を点検し、取り除いてください。 |
- |
|
トップカバーが開いています。 |
トップカバーを閉じてください。 |
- |
|
共振音がする。 |
装置内の温度が上昇している状態で、幅狭用紙や厚紙などに印刷をしています。 |
装置の故障ではありません。そのままお使いください。 |
- |
すぐに印刷を開始しない。 |
節電モードから復帰するためにウォーミングアップを行っています。 |
プリンターの設定メニューの[システム セッテイ]で、[パワーセーブ/スリープ イコウジカン]を長くすると、節電モードへ移行する時間を長くできます。 |
|
イメージドラムのクリーニング動作を行っていることがあります。 |
しばらくお待ちください。 |
- |
|
定着器の温度を調整しています。 |
しばらくお待ちください。 |
- |
|
ほかのインターフェースからのデータを処理しています。 |
印刷処理が終了するまでお待ちください。 |
- |
|
印刷の途中で印刷が止まる。 |
長時間の連続印刷などで装置の内部温度が上昇したため、温度を調整しています。 |
しばらくお待ちください。 プリンターの温度が適切になると、自動的に印刷を再開します。 |
- |
メモリー不足になる。 |
印刷データが複雑です。 |
印刷データを簡単にしてください。 |
- |
すべてのページが印刷されない。 |
WSDポートが使われています。 |
印刷先のポートをStandard TCP/IP Portに変更してください。 |
- |
印刷が遅い。 |
印刷処理をパソコン側でも行っています。 |
処理速度の速いパソコンを使用してください。 |
- |
印刷データが複雑です。 |
印刷データを簡単にしてください。 |
- |
|
プリンタードライバーの表示がおかしい。 |
プリンタードライバーが正しく動作していない可能性があります。 |
プリンタードライバーをいったん削除したあと、再インストールを行ってください。 |
|
自動的に電源が切れる。 |
一定時間(工場出荷時設定は4時間)装置を使用しないと、自動的に電源が切れます。この機能はオートパワーオフと呼びます。 |
操作パネルの |