個人情報の利用目的
介護老人保健施設ハーモニィーでは、利用者の尊厳を守り安全に配慮する施設理念の下、お預かりしている個人情報について、利用目的を以下のとおり定めます。
【利用者への介護サービスの提供に必要な利用目的】 | ||||
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〔介護老人保健施設内部での利用目的〕 ・当施設が利用者等に提供する介護・医療サービス ・介護保険事務 ・介護サービスの利用者に係る当施設の管理運営業務のうち -入退所等の管理 -会計・経理 -事故等の報告 -当該利用者の介護・医療サービスの向上 〔他の事業者等への情報提供を伴う利用目的〕 ・当施設が利用者等に提供する介護・医療サービスのうち -利用者に居宅サービスを提供する他の居宅サービス事業者や居宅介護支援事業所等との連携(サービス担当者会議等)、 照会への回答 -他の医療機関、介護保険事業者、市町村との連携、照会への回答 -利用者の診療等に当たり、外部の医師等の意見・助言を求める場合 -検体検査業務の委託、食事関係業務の委託、その他の業務委託 -家族等への心身の状況説明 ・介護保険事務のうち -保険事務の委託 -審査支払機関へのレセプトの提出 -審査支払機関又は保険者からの照会への回答 ・損害賠償保険などに係る保険会社等への相談又は届出等 |
【上記以外の利用目的】 | ||||
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〔当施設の内部での利用に係る利用目的〕 ・当施設の管理運営業務のうち -医療・介護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料 -当施設において行われる学生の実習への協力 -当施設において行われる事例研究 〔他の事業者等への情報提供に係る利用目的〕 ・当施設の管理運営業務のうち -外部監査機関への情報提供 |